足のむくみに!妊婦さんに人気の着圧ソックス(医療用など)

多くの妊婦さんが悩まされる妊娠中の足のむくみ。原因は様々ですが、着圧ソックスで予防するのが効果的です。下肢静脈瘤、足のむくみの原因や、妊婦さんにおすすめの着圧ソックスをご紹介します。

足が臭わない⁇まさに職人技でメンズも人気のおすすめ着圧ソックス。

着圧ソックスを履くのは女性だけといったイメージをお持ちですか?

今や着圧ソックスは女性だけが履く物ではありません。

立ちっぱなしのお仕事や、歩き回るお仕事をしている男性にとっても、足のむくみを解消することは、明日への活力のためにとても重要ですよね。

下肢静脈瘤の危険性。

確かに、足がむくむという悩みを抱えているのは女性の方が多いですね。
これは、女性ホルモンの影響や骨盤の周りの骨格や、体の作りの違いなどによるもので、足先や手の指先が冷たい冷え性も、女性の方が多く抱える悩みですね。

ですが、

男性の皆さんも足がむくんでいませんか?

靴下を脱いだ後に、靴下の跡がなかなか消えなかったり、加齢とともに若い頃にはなかったむくみの症状が表れていませんでしょうか?

これは、ふくらはぎの血管の弁の働きが、加齢とともに弱まっているからです。

放っておくと、男性でも血管がコブのように浮き出る、下肢静脈瘤になってしまう危険性があります。

最近疲れやすいという方は、この事が原因かもしれません。

男性も弾性ストッキングでむくみを解消!

もう一つ、男性でも着圧ソックスを履いた方が良い場合があります。
お仕事でエコノミークラスの飛行機に乗る機会の多い男性です。
このような人が命の危険にもさらされる病気があります。

皆さんもよくご存知のエコノミークラス症候群ですね。

飛行機の中のみならず、日本では災害時の避難所生活でも問題になっていますし、チリの落盤事故で地下に長期間閉じ込められた作業員に対しても、ストッキングを履くように指示があったようです。

男性もストッキングを履いてむくみを解消した方が良いことがわかりましたでしょうか?

そこで、男性にも人気の、医療用ストッキングのノウハウをふんだんに取り入れた、メンズ着圧ソックスをご紹介しましょう。
ビジネスシーンにも最適なソックスなので必見ですよ。

その代表がこちらのベノサン ジェットレッグス。
いつもの靴下の代わりに履くだけでエコノミークラス症候群の予防ができますし、多くの医療機関に採用されているベノサンのノウハウが詰まった着圧ソックス。
お値段も手頃な飛行機の機内用、そして災害時にも役立つ靴下です。

メンズも人気!ビジネスシーンにも最適な着圧ソックスのシルバーライン。

続いてメンズも人気の高機能な着圧ソックス。
3日履いても臭わない!医療用ストッキングの最高峰、ベノサンの弾性ストッキング、シルバーラインをご存知ですか?

こちらは女性のみならず、男性にも人気の着圧ソックスです。

人気の秘密は、

  1. 足のむくみの防止機能が抜群!
  2. 銀イオンで優れた抗菌、殺菌作用。
  3. 通常のゴムの数倍の伸縮性で履きやすい。

医療用として認定されるレベルの高い圧力で、血液を足首から上に向かって、正常に流す事でむくみ、下肢静脈瘤を予防。
銀イオンが臭いの元のバクテリアを攻撃し、純銀を全体に織り込んで、殺菌効果は半永久的。
圧倒的な伸縮性と通気性で、履きやすくて一年中快適。

女性用と思われがちな着圧ソックスですが、サラリーマンや職人、働く男性に、ビジネスシーンにももってこいでおすすめの着圧ソックスです。

明日への活力に、働き盛りの男性をさらに活躍させてくれるのが、

医療用革命!驚異の着圧と強力な防臭効果のベノサン シルバーラインです。

【お求めやすい価格のエントリーモデル。】
*サイズは男性用(メンズ)と女性用(レディース)の2タイプ。男性にもおすすめです。

特に飛行機に乗る機会の多い方に、また災害時にも備えるなら

関連記事