足のむくみに!妊婦さんに人気の着圧ソックス(医療用など)

多くの妊婦さんが悩まされる妊娠中の足のむくみ。原因は様々ですが、着圧ソックスで予防するのが効果的です。下肢静脈瘤、足のむくみの原因や、妊婦さんにおすすめの着圧ソックスをご紹介します。

飛行機、災害の避難時に重要!エコノミークラス症候群の予防はストッキングで。

エコノミークラス症候群、皆さんすでにご存知かと思いますが、エコノミークラス症候群とは、

乾燥した飛行機の中で、長時間座りっぱなしでいることで、足の静脈で血液の流れが滞り、血栓ができやすくなること。

このエコノミークラス症候群は、できた血栓が血液の流れに乗って別の場所へ移動することで、命に関わる(死亡にもつながる)こともある重大な病気です。

エコノミークラス症候群が起きる場所。

この病気はエコノミークラス症候群と名付けられましたが、

何も飛行機の機内だけで起こる病気ではありません。

日本では様々な震災の避難時に、狭い避難所生活や、車の中で寝泊まりする、いわゆる車中泊でも、エコノミークラス症候群で亡くなってしまう被災者の方がいらっしゃいました。

実は麻酔をかけての長時間の手術の時、それから手術後にベッドの上での長時間の安静時にも同じ事が起きることがあります。
(エコノミークラス症候群の別名は、深部静脈血栓症で、足の深部の静脈に血栓ができる症状。)

医療用ストッキングの登場。

このような手術の時や手術の後のエコノミークラス症候群を予防するために生まれたのが、医療用のストッキングで、サージカルストッキングとも呼ばれています。

足首に30hpa以上の圧力、そこから段階的に緩めていくことで、脚の深部にある静脈を圧迫。
静脈が細くなり、血液の流れが速く、上に(心臓の方に)向かいやすくすることで、血栓もできにくくなるんですね。

災害グッズとしても常備したい弾性ストッキング。

このような医療用のストッキングは、下肢静脈瘤の診断を受ければ、病院で処方され、保険適用で購入する事ができます。

最近、多くの病院で採用されている医療用のストッキングがベノサンの弾性ストッキング。

ベノサンのストッキングは医療の現場のみならず、足のむくみが気になる妊婦さんや、女性だけでなく男性からも注目が集まり、人気が高まっています。

さらば!エコノミークラス症候群!

ベノサンでは、本格的で高機能、高価格のストッキングとは別に、リーズナブルなお値段でも、エコノミークラス症候群の予防グッズとしての弾性ストッキングを販売しております。


"飛行機に乗る機会の多い方や、立ち仕事、歩き仕事で足がむくみがちな方、デスクワークで運動不足になりがちな方の足のむくみに関するお悩みを解消!"

そういった方にもおすすめできるストッキングですし、防災グッズとしても常備しておくと、いざという時にも安心ですね。

リーズナブルな医療用ストッキングで震災に備える。
【ベノサン ジェットレッグス】

ビジネスシーンのメンズ着圧ソックスならコチラの記事も参考に。