足のむくみに!妊婦さんに人気の着圧ソックス(医療用など)

多くの妊婦さんが悩まされる妊娠中の足のむくみ。原因は様々ですが、着圧ソックスで予防するのが効果的です。下肢静脈瘤、足のむくみの原因や、妊婦さんにおすすめの着圧ソックスをご紹介します。

優しい履き心地で妊婦さんに人気の着圧ソックスのスリムウォークでむくみを解消。

国内シェアを二分している着圧ソックスのメディキュットとスリムウォーク。
それぞれに違った特徴がありますが、

スリムウォークは履き心地が非常に良い。

という特徴があります。

妊娠中は体の変化により、足がむくみやすいだけでなく、心のケアも重要ですので、着圧ソックスを選ぶ時には、

心地良さも非常に重要な要素

だと思います。

妊婦さんにおすすめの着圧ソックス、スリムウォークの中でも、特に妊娠中の女性におすすめのタイプを選んでみました。

1番人気のかかとケアシリーズ。

寝ている間に着用して、心と体をリラックス。

スリムウォークの中でも特徴的な商品ですね。
医学に基付いた段階圧設計と、かかとケアが寝ている間に同時にできる着圧ソックスです。

  • かかとの部分のぷるぷるモイストシートが、かかとに潤いを与え、硬くなってしまった角質を柔らかくします。
  • 着圧の強さは寝ている時に最適な足首部分の21hpaから、ふくらはぎが16hpa、太ももが10hpaへと、段階的に緩めることにより、上に向かって血液が流れていく設定。

これにより、日中に重力で下に溜まった水分を上に押し上げ、足のむくみを解消します。

妊婦さんにおすすめの着圧ソックスの長さ。

妊婦さんには、長さは太ももまでのオーバーニーがおすすめ。

どうしても足がむくみやすい妊婦さんは、膝下タイプでは膝の裏にも静脈瘤ができてしまうこともあるからです。

実は足にある静脈の弁は、足首、ふくらはぎ、太ももの3ヶ所。
この3つの弁の働きを、着圧ソックスで助けてあげることで、血液の逆流や停滞を解消する効果が見込めます。

履き心地で評価の高いのがスリムウォーク。

メディキュットはアメリカのドクターショールという会社の製品。
対してスリムウォークは、日本の企業、ピップの商品です。

どちらが日本人に向いていると思いますか?

とにかく履き心地の面では、メディキュットと比較しても、その肌触りや履きやすさではとても評判の良いの着圧ソックスが、スリムウォークのおやすみ用、かかとケア。

妊娠中の心と体までケアしてくれる唯一の着圧ソックスですよ。

効果を1番に求めるなら医療機器シリーズを。

癒しの効果も感じられるスリムウォークのおやすみ用、かかとケアですが、より大きな足のむくみの解消効果を求めるならば、一般医療機器シリーズを選ぶと良いでしょう。


実際に、むくみが酷くて気になる。疲れやすい、体がダルいといった症状がある場合には、着圧が強い高圧の医療用の着圧ソックスがおすすめです。

注目は、医療用革命とも呼ばれるベノサンの弾性ストッキング。
キツいので履きにくい!という医療用のデメリットも解消される驚きの伸縮性で、快適すぎる着圧ソックスです。

*これらの高圧タイプの場合は、日中に履いてむくみを抑えます。
就寝時には、必ず就寝用をご使用下さい。


妊婦さんにおすすめの着圧ソックスはコチラをご覧ください。