足のむくみに!妊婦さんに人気の着圧ソックス(医療用など)

多くの妊婦さんが悩まされる妊娠中の足のむくみ。原因は様々ですが、着圧ソックスで予防するのが効果的です。下肢静脈瘤、足のむくみの原因や、妊婦さんにおすすめの着圧ソックスをご紹介します。

おすすめ多数!メンズも人気の着圧ソックスで足のトラブル・お悩み解消!

着圧ソックスは、実はメンズも意外と多く販売されています。

足のむくみに悩んでいるのは、女性だけではありませんし、エコノミークラスの飛行機に乗る機会が多いビジネスマンならば、エコノミークラス症候群の予防の為に、着圧ソックスは必須アイテムと言えるでしょう。

男性も足のむくみに気をつけて!

日常生活において、足がむくみやすい生活をしている男性は注意が必要ですね。

  1. 立ちっぱなし
  2. 歩きっぱなし
  3. 座りっぱなし

これらは足のむくみが起きやすい状況です。
基本的に、寝ている時以外の生活では、重力によって体の中の水分が下に下がります。

それらの水分を上の方に押し上げているのが、ふくらはぎをはじめとした静脈の弁。

立ちっぱなしや歩きっぱなしだと、弁の働き以上に水分が足に下がってしまいますし、座りっぱなしで運動不足だと、ふくらはぎのポンプ機能がしっかり働いてくれません。

日中にこのような状況が多い男性は、もしかしたら女性以上に注意が必要ですよ。

飛行機に、メンズ着圧ソックスが効果的。

飛行機に乗る機会の多い方にとって心配な足の病気はエコノミークラス症候群ですね。
エコノミークラス症候群は、長い時間、同じ姿勢を続けることで起こるふくらはぎの静脈の病気です。

正確には、深部静脈血栓症の別名。

日本では、震災の時の避難所生活や車中泊でも問題になりました。
この震災時のエコノミークラス症候群の予防のために、着圧ソックスを履くことを、テレビの報道番組でも訴えていたのをご存知ですか?

チリの落盤事故の時にも、地下に閉じ込められた作業員達に、ストッキングやキツめの靴下を履くよう、指導があったそうです。

エコノミークラス症候群は、時に死亡に至る重大な病気です。

普段から上記のような生活で、足のむくみが気になる、靴下の跡が消えない、足がダルい、疲れやすいなどの症状を日常的に感じていたら、メンズ着圧ソックスでむくみを改善しておきましょう。

一押しはコレ。ベノサンの弾性ストッキング。

ではおすすめのメンズ着圧ソックスを。

気の短い男性の為に、一押しの物から紹介しますね。

ベノサンの弾性ストッキング シルバーラインは、本格的な医療用の着圧ソックスであり、多くの医療機関で採用されている医療用の弾性ストッキングを、価格を抑え、エントリーモデルとしてネットで気軽に買えるようにした高品質な着圧ソックスです。

これを購入しておけば間違い無し!

の着圧ソックスで、しかも特殊な繊維で足が臭わないんです。
なのでビジネスマンのエチケットにも最適のメンズ着圧ソックスがベノサンのシルバーラインです。

同じくベノサンでは、飛行機に乗る機会が多い人のための着圧ソックスも販売されています。

スリムウォークのメンズ着圧ソックス。

続いて、日本人の健康を支えるピップからもメンズの着圧ソックスの販売があります。

着圧ソックスとして、メディキュットと人気を2分するスリムウォークfor MENです。

日本人の生活習慣や、抱えている悩みをよく考えて研究し、理解している上で、サポーターなども販売するピップのノウハウ。
それと医療用のノウハウを合わせた着圧ソックスなので、日本のビジネスマンにはピッタリかもしれません。

値段も手頃な着圧ソックスですよ。



メディキュットのメンズ着圧ソックス。

ドクターショールのメディキュットの着圧ソックスは、国内シェアナンバーワン。

種類も豊富で、メンズの着圧ソックスには、リフレッシュソックス、男女兼用の機能性靴下とフライトソックスがラインナップされています。
種類の多さと、販売店舗の多さもよく売れている理由でしょう。

この中で最も着圧が強いのが、機能性靴下。

なんですが、抗菌・防臭加工が無いんですね…

なのでおすすめは、抗菌・防臭加工されたリフレッシュソックス。

足首の部分の25hpaは、着圧ソックスの機能としても十分ですし、実際に履いた人の82.4%もの人が満足している人気商品です。

男性の靴下の選び方。

男性にとって靴下が臭わないというのは重要なこと。
その点でも、銀イオンを編み込んで、3日履いても臭わないベノサンの弾性ストッキングはすごいですね。

ビジネスマンのエチケットとして、また、女性の前で靴を脱いでも恥ずかしくないような靴下選びなら、ベノサンのメンズ着圧ソックスが最高でしょう。

一方で、気軽に購入できて買い換えもお考えならば、スリムウォークやメディキュットを。
(ベノサンは耐久性も抜群!)

個人的にはベノサンのシルバーラインをメインに、洗い替えにスリムウォークを準備しておくのが良いのでは?と思います。

ビジネスマンのエチケットにも、3日履いてもにおわない驚きの殺菌力!