足のむくみに!妊婦さんに人気の着圧ソックス(医療用など)

多くの妊婦さんが悩まされる妊娠中の足のむくみ。原因は様々ですが、着圧ソックスで予防するのが効果的です。下肢静脈瘤、足のむくみの原因や、妊婦さんにおすすめの着圧ソックスをご紹介します。

妊婦さんに人気の着圧ソックスは?スリムウォークの良い口コミと悪い口コミ。

市販の着圧ソックスと言えば、ドクター・ショール社のメディキュットが、国内シェアのナンバーワンで、人気もナンバーワンと言えるでしょう。

メディキュットと人気を二分する着圧ソックスがスリムウォークですよね?

どちらも薬局、ドラッグストアなどの店舗で、気軽に購入することができます。

この2つの着圧ソックスの違いは?

足がむくむプレママさんのために、先輩ママさんの口コミを見ながら比較してみたいと思います。

妊娠中に着圧ソックスは履いても良い?

まずは、こんな疑問を持っている方が意外と多いんですよね。

妊娠中に着圧ソックスって履いても良いのかな?お腹の中の赤ちゃんに影響があるんじゃないかな?

特に初めての妊娠・出産となると、何が正しいのかも全くわからず、不安も多いことだと思います。

私自身も、妊娠中に産婦人科で、恐る恐る同様の質問をした経験があります。

答えは
「大丈夫ですよ、履くと楽になりますよ。」
という事で、それからは積極的に履いていた経験があります。

むしろ、足のむくみが酷くない方も、妊娠初期の方も、慢性化して産婦人科でむくみを指摘される前に、予防の為に積極的に履いてください。

妊婦さんの体のケアの1つとして、着圧ソックスは非常に有効なんですね。

*妊娠中におすすめのスリムウォークおやすみ美脚スーパーロング。

スリムウォークの良い口コミ。

先輩妊婦さんからのスリムウォークの口コミを見てみましょう。
まずは良い口コミです。



スリムウォークは、先輩ママさん達も足のむくみ対策に活用していたみたいですね。

他にも

  • メディキュットより安いから購入した。
  • メディキュットがキツくて買い直した。
  • 肌触りが最高!

というメディキュットと比較した口コミもあります。

スリムウォークはライクラファイバーというストレッチ素材で、伸縮性と肌触りには定評があるんですね。

メディキュットはサポート力には優れていますが、伸びにくかったり素材が肌に合わないといった口コミもあるので、スリムウォークに買い替える人も多いようです。

特に妊婦さんの場合、こういった気持ち良さも大切ですね。

家の中ではいつも裸足、締め付けが苦手。そんな妊婦さんでもスリムウォークなら大丈夫という意見もあります。
こうした口コミを見ると、妊娠中の場合、メディキュットよりもスリムウォークの方が良さそうですね。

*妊婦さんに人気のスリムウォーク。

スリムウォークの悪い口コミ…

続いて悪い口コミです。

残念ながらスリムウォークは効果が無かったという口コミ…

おそらく、すでにむくみが酷くなっていて、スリムウォークでは抑えられない状況になってしまっているんですね。

そんな方は、医療用の弾性ストッキングと呼ばれる、圧力の高い着圧ソックスを履くべきでしょう。

医療用は市販の物よりも、効果がかなり大きいですよ。

早めの予防を心がけて。

静脈瘤の診断を受けると、産婦人科で医療用の着圧ソックスを勧められるかもしれません。
ですが静脈瘤の治療のための着圧ソックスの購入には、保険が効かないんですね。
なので産婦人科では、むくみの早い段階から、積極的には勧めてくれないのが現実です。

できれば早目、足がむくむ前の妊娠初期から、着圧ソックスを着用しておくことで、出産までむくみを最小限に抑えられ、妊娠生活を楽にすることに繋がりますよ。

足のむくみの予防で大切なのは、足首から上に向かって、だんだんと圧力を弱める段階的な圧力で、ふくらはぎの静脈の流れと弁の働きをサポートする事です。


履きやすくて肌にも優しいスリムウォーク、圧力も弱めの夜用の着圧ソックスで、妊娠中に少しでも足のむくみが気になったり、早目からむくみを予防したい人におすすめですよ。

妊婦さんにおすすめのスリムウォークはコチラ。

*こちらもおすすめ!★★★★★