足のむくみに!妊婦さんに人気の着圧ソックス(医療用など)

多くの妊婦さんが悩まされる妊娠中の足のむくみ。原因は様々ですが、着圧ソックスで予防するのが効果的です。下肢静脈瘤、足のむくみの原因や、妊婦さんにおすすめの着圧ソックスをご紹介します。

知ってた?妊婦さんの足のむくみにはコレ!ベノサンのママラインは妊婦さんのための着圧ソックス。

足がむくんできたかな?そう感じている妊婦さんはいらっしゃいますか?

統計によると、妊娠中に足のむくみを抱える妊婦さんは30%と言われています。

でも実際にはその倍以上!

産婦人科の医師がむくみと判断した人以外にも、足がむくんでいる妊婦さんはたくさん居るんです。

お医者さんには、「これぐらいなら大丈夫、心配無いですよ。」と言われても、足がむくんでツライと感じている妊婦さんは少なくないんです。

妊婦さんの場合、出産後には解消されることも多いので、足のむくみはあまり重要視されませんし、治療を勧められる事もほとんどありません。
ですが妊婦さんが自主的に、"足がむくんでツライ事"を伝えれば、産婦人科の医師も勧める改善方法が、着圧ソックスを履くこと。

産婦人科でも勧められる着圧ソックス。

そうなんですね、妊婦さんの足のむくみの解消や予防に最も効果的なのは、着圧ソックスを履くこと。

他にも運動をする事やバランスの良い食事などの改善方法はありますが、薬や手術以外で、誰にでも最も効果が期待できるのが、

着圧ソックスを履く。

という事なんですね。

一言で着圧ソックスと言いますが、100均で売っているものから、一般では手に入らない医療用のものまで幅広いです。

ですが、妊婦さんのための、妊婦さん専用の着圧ソックスと言うと、かなり限られてきます。

妊婦さん専用!ベノサン医療用弾性ストッキング。

着圧ソックスの代表格と言えば、メディキュットとスリムウォーク。
どちらも妊婦さんにも使用できるようなタイプの販売はありますが、妊婦さんのために設計されている着圧ソックスはありません。

妊婦さん専用の着圧ソックスとして注目されているのが、ネットでも買える医療用の弾性ストッキングの

ベノサン ママライン

です。

これまで中々手に入らなかった医療用の技術をふんだんに取り入れた着圧ソックスがネットで簡単に手に入れられるようになったのは、

妊婦さんにとっても産婦人科の医師に喜ばしいこと。

そのため、多くの病院でも導入が次々と進んでいるのが、医療用弾性ストッキング、ベノサンのママラインです。

  • 医療用に不可欠な強い圧力。
  • 足首から心臓に向かって血液が流れるように設計された段階圧。

この2つの重要な要素を持ちながら、妊婦さんにも負担の少ないよつに、優れた伸縮性でとっても履きやすいんです。

さらに特殊な繊維を使用した抗菌性で臭わない、通気性も抜群でオールシーズン使用可能。

タイプは4種類

  1. 妊娠後期の大きなお腹に負担をかけずにお腹までスッポリのママライン。
  2. 太ももまでの長さで長く使えるロングタイプ。
  3. 妊娠前期に使えるパンストタイプ。
  4. ふくらはぎを重点的に加圧するハイソックス。

妊婦さんにおすすめの、妊婦さんのための医療用着圧ソックスです。
足のむくみが気になる妊婦さんは、妊婦さん用の着圧ソックスを試してみましょう。