足のむくみに!妊婦さんに人気の着圧ソックス(医療用など)

多くの妊婦さんが悩まされる妊娠中の足のむくみ。原因は様々ですが、着圧ソックスで予防するのが効果的です。下肢静脈瘤、足のむくみの原因や、妊婦さんにおすすめの着圧ソックスをご紹介します。

医療用の最高峰、ベノサン着圧ソックスの驚きの効果

一般的に医療用の着圧ソックスとも呼ばれているベノサンの弾性ストッキング。

妊婦さんや、立ち仕事の多い方の足のむくみの解消、下肢静脈瘤の予防と治療にと、医療用として高い効果が期待できますが、ベノサンの弾性ストッキングの効果はそれだけではありません。

  1. むくみの予防と解消の効果。
  2. 蒸れない・臭わない殺菌効果。
  3. 足を細くする美脚効果。

やはり1番の効果はむくみの予防と解消ですが、それ以外の効果が非常に高いのも、ベノサンの着圧ソックスの人気の秘密です。

医師が認める足のむくみの予防と解消。

ベノサンの着圧ソックスは、多くの医療機関の医師が認めたストッキング。

例えば、下肢静脈瘤の専門クリニック、東京血管外科クリニックでは、下肢静脈瘤の治療にベノサンの医療用弾性ストッキングを採用しています。

その理由は、

厚生労働相の医療用機器許可を取得していて、世界最高水準の高品質なストッキングであり、耐久性にも非常に優れているからです。

(*東京血管外科クリニック↓
弾性ストッキング | 東京血管外科クリニック)

医療用として認められるストッキングは、圧力が32mmhg(42.5hpa)以上の高圧タイプ。

はっきり言って医療用は、キツくてとても履きにくいストッキングが多い中、ベノサンの弾性ストッキングは、伸縮性がゴムの何倍も高くて履きやすく、患者さんにも好評のようですね。

殺菌効果で蒸れない・臭わないで快適。(シルバーラインシリーズ)

値段を安く抑えたエントリーモデルのベノサン シルバーラインは、驚異の殺菌力、X-staticを採用する事で、

3日間履き続けても臭いません。

銀イオンの滅菌力で、バクテリアを攻撃するこのX-staticは、やはり医療の現場でも活躍しています。
白衣、包帯、シーツなどに使うの事で、病院内での感染を予防。MRSA、VRE薬物耐性菌、緑膿菌、大腸菌などを滅菌します。

一般的なストッキングの銀イオンコーティングとは違い、ベノサンはストッキング全体に銀を編み込んでいるので、殺菌効果は半永久的。
女性のみならず、ビジネスマンなどの男性にも、社会人のエチケットとしておすすめできるストッキングです。

そして臭わない理由はもう一つ。
吸湿性と速乾性に優れた、軽量のナイロン糸を使うことで、非常に薄く、通気性も抜群です。

それでいて耐久性は6ヶ月間の保証付き。

夏は涼しく、冬は暖かい、一年中快適で蒸れにくいのも大きな特徴と言えるでしょう。

足を細くする美脚効果。

正確には足の太さを元に戻すということ。
足がむくんでいる人は、朝よりも夕方の方が足の太さが5センチ太くなる人もいます。

なので、

朝は履けた靴が夜は履けない

という現象も起きてしまいますね。

○履くだけで水分を流し、マッサージを受けているのと同じ状態に。


市販の着圧ソックスのメディキュットでも、履くだけで足の太さマイナス◯センチというのが謳い文句になっていますが、着圧ソックスを履いて血管の中の血液の流れを正常に戻してあげれば、

その分、夕方の足は細くなります。

お仕事中や昼間の活動している時間に着圧ソックスを着用すると、アフターファイブも細い足を維持でき、美脚効果が期待できますよ。

"このように良い事がたくさん!履くだけで足の健康、臭い、美脚の対策ができるのが、医療用の中でも最高品質のベノサンの弾性ストッキングです。"


*ここだけの話、実はこのお値段もリーズナブルなんですね。

病院レベルの強い着圧ソックスは、入手困難で値段も28,000円前後です。

ベノサンは最上位モデルでも、値段はおよそ18,000円。
(現在、更にお求めやすくなっています。)
6ヶ月間(およそ180日)の品質保証付きなので、この値段でも口コミでの評判が良いのも納得の品質と効果。それが1日たったの100円で手に入りますよ。

【医療用の確かな信頼を1日100円で】