足のむくみに!妊婦さんに人気の着圧ソックス(医療用など)

多くの妊婦さんが悩まされる妊娠中の足のむくみ。原因は様々ですが、着圧ソックスで予防するのが効果的です。下肢静脈瘤、足のむくみの原因や、妊婦さんにおすすめの着圧ソックスをご紹介します。

美脚よりも大切なメディキュットの効果。

履くだけで脚の太さがマイナス◯センチ!

のキャッチフレーズの着圧ソックス、メディキュット。

女性の足をキレイにする、いわゆる脚やせ・美脚のための着圧ソックスという印象ですが、メディキュットの効果は美脚だけではありません。

むしろ大切なのはこちらの方。

ふくらはぎの血管を圧迫して血流を正常にし、むくみを予防・改善する。

です。

医学に基づいた美脚効果のメディキュット。

メディキュットを履くだけで、美脚効果が期待できる理由は、足のむくみを解消する事で、足をあなたの本来の足の太さに戻すから。

メディキュットはイギリスの医療用のストッキングを原点に、むくみを解消して女性の足をキレイにするために開発し続けられている着圧ソックスなんですね。

その歴史は、なんと100年以上!

こんなに長きに渡り、女性の足をキレイにすることを追求し続けているのが、ドクター・ショールという会社なんですね。

メディキュットは、

  • 医療用の着圧ソックスのノウハウを元にして、血流を足首から上に向かうように設計された段階圧ソックス。
  • 足首の部分の圧力は高めに、上に向かって段階的に緩める事で、ふくらはぎの血管の弁の働きを助けます。

足がむくみやすい人の多くは、この弁の働きが弱くなってるんですよね。
この弁が壊れて酷くなると、ふくらはぎがボコボコに、やがては下肢静脈瘤になってしまう事もある大切な部分です。

立ちっぱなし、歩きっぱなし、座りっぱなし、そんな仕事をしている人も、それから妊娠中の方も、足のむくみには注意してくださいね。

ちなみに、メディキュットは医学を基に設計されていますが、医療用ではありません。

医療用の着圧ソックスなのにお手頃な価格で購入できるとして、ベノサンの弾性ストッキングが注目を集めています。

サイズ・種類が豊富でお好みの着圧ソックスをチョイス!

メディキュットはサイズや種類がかなりたくさん用意されているのも特徴です。

長さ、つま先、色、寝る時用、夏用や冬用などなど、どれを選ぶか悩んでしまいますが、大きくわけると以下の5つです。

  1. 寝ながら
  2. おそとで
  3. お家で
  4. くつろぎ
  5. 働きながら

この中から目的や用途、使用シーンなどに合わせて選びましょう。
また、サイズがM、L、LLに分かれていて豊富なのもメディキュットのポイントです。
(スリムウォークはS-MとM-Lの2サイズ)

リブ付きでずり落ちを防止するなど、使い勝手の良さにも細かな気配りをしているメディキュットは、国内シェアナンバーワンの人気の着圧ソックスなのも納得です。

その中でも人気の高いのが、寝ながらメディキュット。

寝ている間に履いているだけで美脚になれたら、夢のような商品ですね。

*人気NO.1!寝ながらメディキュット フルレッグ


でも忘れちゃいけないのは、むくみの解消。
着圧ソックスは、本来は起きて活動している間に履いている方が、効果は高いです。

なので1番効果が高いのは働きながらのメディキュット
しっかり引き締め!むくみの解消&美脚に、日中の足の疲れを軽減します。

*効果NO.1!働きながらメディキュット ショート


働きながらメディキュットは、ズボンやパンツスーツの下に履くのに最適ですが、スカートの場合には、ストッキングタイプの方が良いでしょう。

そんな時は、少し着圧が弱まりますが、おそとでメディキュットを。


Dr.Scholl(ドクターショール)は

女性の足を綺麗に、そして健康に!

を目指してお手伝いする会社です。
医師としての経験と医学から、本当に女性の足のための商品を開発、販売しています。

メディキュットだけでなく、ゴワゴワかかとの角質を除去する電動角質リムーバーも、多くの女性に支持される大ヒット商品ですね。

*ドクターショール電動角質リムーバー。


ドクターショールの製品で、美脚だけでなく健康な脚を目指してくださいね。