足のむくみに!妊婦さんに人気の着圧ソックス(医療用など)

多くの妊婦さんが悩まされる妊娠中の足のむくみ。原因は様々ですが、着圧ソックスで予防するのが効果的です。下肢静脈瘤、足のむくみの原因や、妊婦さんにおすすめの着圧ソックスをご紹介します。

安い!カリンピアの着圧ソックスの口コミ。

カリンピアの着圧ソックスは、以前はダイソーでも取り扱いがあった着圧ソックス。

100均で買える着圧ソックスとして人気がありましたが、現在は残念ながらダイソーでは取り扱いがありません。

ですが、まだまだネット通販で購入する事ができます。
カリンピアの着圧ソックスは、お値段の安いプチプラ着圧ソックスなんですが、なかなか評判が良いようですよ。

カリンピアの着圧ソックスはどこで購入できる?

ダイソーでは取り扱いが無くなってしまいましたが、セリアでは、現在も取り扱いがあるという情報もあります。
100円で購入するのは難しくなりましたが、カリンピアの着圧ソックス自体を購入することは難しくありません。
楽天やAmazonなどのネット通販ですぐに購入できます。

カリンピアの着圧ソックスの口コミや評価。

カリンピアの着圧ソックスの口コミを見ると、

  • 安いけど脚がスッキリ!
  • コスパが最高!

という内容の口コミがズラリと並んでいます。
このお値段でここまで評価が高い着圧ソックスは少ないですね。

ただ、締め付けは弱め。

医療用の着圧ソックスのような、足首から上に向かって血流を流す段階圧設計もされておりません。

ふくらはぎ全体を圧迫するだけでも、静脈を細くしてふくらはぎの血流の改善は見込めますが、
本格的な足のむくみのある人には効果が感じられないかもしれませんね。

口コミを見ても、弱めの締め付けがちょうど良いという方もいますし、弱すぎると感じる人も居るようです。

人気はやっぱりおやすみ着圧ソックス!

そしてこの商品も、人気があるのは寝ながら履く夜用おやすみ着圧ソックス。

夕方から夜にかけて、足のむくみやダルさが気になる人の購入が多いですね。

プチプラ着圧ソックスなので、ちゃんとした着圧ソックスを1つ持ち、洗濯した時の洗い替え用に購入しておくと良いかもしれませんね。

足のむくみは高機能ソックスできちんと予防した方が良いですよ。